猫アレ男子の猫ブログ

猫好きなのに猫アレルギーの飼い主と猫と家族の日常ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

猫は魚より乳製品や生クリームが好きらしいですよ。

猫丸です。 猫についてのウンチクですが、 猫は魚や肉より生クリームの方が好物らしいですよ。 理由としては、猫には味覚が無いかわりに嗅覚で餌を判断してるんだけど、生クリームに入ってる乳脂肪分とタンパク質に敏感に反応しちゃうからなんですって

ウチの猫達を紹介します②

こんにちは猫丸です。 本日はネコチャンズの甘えん坊担当 『ソウちゃん』です。 この子との出会いは、猫と暮らす会という猫ちゃんの譲渡会で出会いました。 新しい住居で暮らし始めてから半年が経ち、奥さんと『子猫飼いたいね〜』って話になり、 どうせ飼う…

眩しいのかな?

寒いのもあるかも知れないですね

狙っております((๑✧ꈊ✧๑))

本日は猫丸、お刺身を頂いております🐟 やっぱり来るよねw おねだりする時は貰えるまでひたすら待ち続ける健気なムウさん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぶわぁ *この後スタッフ(猫)が美味しくいただきました

ウチの猫達を紹介します①

こんにちは猫丸です 本日ほウチのネコチャンズをご紹介しようと思います! ツンデレ女王『ムウさん』です ムウさんとの出会いは、近所のペットショップ だったんですが、 たまたま寄ったペットショップにこの子がいました。 なんでも近所のおじさんが、家の…

初ブログだよ

はじめまして猫丸と申します。私は小さい頃から猫が大好きでした。安孫子三和さんの『みかん絵日記』というアニメを観て漫画を全巻集めた事もあります( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧ただ…困ったことに…私、猫アレルギーなんです_ノ乙(、ン、)_猫を触った手で目をこすったらパン…