猫アレ男子の猫ブログ

猫好きなのに猫アレルギーの飼い主と猫と家族の日常ブログ

ウチの猫達を紹介します①

こんにちは猫丸です

 
 
 
本日ほウチのネコチャンズをご紹介しようと思います!
 
 
 
ツンデレ女王『ムウさん』です
 


 
 
ムウさんとの出会いは、近所のペットショップ
だったんですが、
 
 
 
たまたま寄ったペットショップにこの子がいました。
 
 
なんでも近所のおじさんが、家の車庫に住み着いた野良猫さんが4匹の子猫を産んだらしいのですが、数日前から親猫が見当たらないらしく、4匹とも衰弱し、そのうち1匹はダメだったらしいです…
 
 
諸事情で猫が飼えないおじさんは、だれか引き取ってもらえないかと悩んだ末にペットショップに持って来たとの事でした
 
 
 
 
その日は確かお昼ころで、午後から用事もあったし子猫だからすぐに飼い主も見つかるだろうって思い、少し癒されてその場を後にしたのを覚えてます
 
 
 
 
 
それから3日くらい経った夕方に子猫の事が気になってそのペットショップに行ったんですね、
 
 
 
 
私:この前いた子猫って里親みっかったんですか?
 
店:2匹は見つかったんだけどねぇ
 
私:1匹はまだなんですか?
 
店:そうなんですよ
 
私:じゃあ僕が飼います
 
店:本当ですか!直ぐに保護主さんに連絡しますね
 
 
 
 
なかなか子猫でも里親って見つからないらしいですね💦
お礼にペットショップから猫トイレと猫砂、子猫用のミルクとキャットフードをてんこ盛り頂きました
 
 
 
 
でも子猫育てるのって結構大変ですね!
 
ミルクわ注射器であげてましたし、子猫って排泄が自分でうまく出来ないんで、ティッシュで促してあげたりしなきゃいけないので、
 
当時、車に猫砂乗せて仕事行くのにも連れて行って、休憩の度にお世話してましたよ笑
 
 
 
だからムウにはかなり想い入れがあります。
 
 
撫でるとゴロゴロいってくれる姿をみながら、
この子はあと何年生きてくれるのかなぁ…
って思うとちょっと寂しくなるときもあります
 
 
 
生き物を飼う以上その覚悟は必ずそなければなりませんが、1日でも長く生きて欲しいですね。